米調査会社data.aiによると、動画投稿アプリ「TikTok」は、2023年の消費者支出が38億ドル(約5400億円)...
さらに読む大人気の米音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」がシリーズBの資金調達を完了し、ユニコーン企業になったとのニュ...
さらに読むショート動画プラットフォーム「快手(Kuaishou、海外版は『Kwai』)」が2021年2月5日に香港上場を計画してい...
さらに読む視聴者がお金を払ってライブ配信者を応援する「投げ銭」機能は動画配信プラットフォームにとって重要な収益源である。中国のライ...
さらに読む誰もが自分の言葉が歌になることを願ったことがあるだろう。音楽プラットフォームコミュニティ「菠蘿BOLO」がそんなときに役...
さらに読むTikTokなど、若者に人気のソーシャル動画アプリに利用制限が課されると報じられた。 中国国営の新華社通信が14日付で報...
さらに読む中国のライブストリーミング業界で二極化の兆しが見られる。 3月上旬、微信(WeChat)は公式アカウント向けライブ配信ツ...
さらに読む